未分類

2022.6.29 Speach contest

こんにちは!お久しぶりです。

昨日、twitterのアカウントを開設しました!!!早速フォローしていただいた方、ありがとうございます!アカウント名は@mynewworldblog7です。フォローよろしくお願いします!

instagramの方でblogを更新するとシェアしていたのに遅くなってしまってごめんなさい。

話しは変わりますが、今回はspeach contestについてお話ししようと思います。先日私の学校でスピーチコンテストがありました。私の学校ではスピーチコンテストが年に一度あります。そこで私は今年二度目の参加をしたのですが、とてもレベルの高い戦いでした。でも、私はたくさん練習を重ねたので本番でも成功し、優勝できる自信がありました。

ですが、優勝はできませんでした…。全然納得がいかずその夜は家で悔し涙を流していました。とても悔しくて涙が止まりませんでした。こんなに悲しい思いをするなら参加しなければよかったと思いました。

でも参加してよかったと今は思います。

負けたのは悔しいし、勝ちたかったけど、参加した自分を誇りに思います。

勝つ、負けるではなくチャレンジすることが大事!!!

確かに、勝てたらうれしいし、すごいことだと思います。でも、たとえ負けてしまってもそれがすべてではありません。一番すごいのは、そこで勇気を出してチャレンジした自分だと私は思います。

正直、チャレンジするのはとても勇気がいることだと思います。はじめはみんなの前でスピーチするのは緊張するから嫌と考え、参加したくないと思っていました。でも、チャレンジしたことで経験できることがたくさんあるし、成長することができると思います。しかし、「そんなこと言われても、勇気が出ません。」という方もいるかもしれません。そんな時はぜひ私の話を思い出して勇気を出してみてください。

相談、質問等はinstagramのdmまたはblogのコメント欄にてお願いします!!

これからも頑張っていきましょう!!!最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です